ガレージキット備忘録

フィギュアとか色々なガジェットを載せるブログです

DOOGEE S70購入

 久しぶりの更新になります

今回スマートフォンの買い替えを考えておりましたが

機種変更したところで9~8万もかかってしますので中古を検討していたところ

中国のスマートフォンが格安で購入できるようなので

今回、初の海外製スマートフォンに手を出しました。

f:id:sigure2223:20190117211551j:plain

それがこちら DOOGEE S70になります。

geekbuyingで購入いたした。

www.geekbuying.com購入当時は送料込で3万ほど、9日ほどで到着でした

海外スマホと国内スマホの違いは、電波バンドの違いが主です。

機種によっては、ドコモ・AUが対応していなかったりして

購入前にはバンドの確認が必須になります。

ガジェットレビューしているブログがあるので

そちらを確認してもらうと詳しく書いております。

 

 

実機を確認しましょう

f:id:sigure2223:20190117205230j:plain

丁寧な梱包でヘコミなどあませんでした。

f:id:sigure2223:20190117205053j:plain

中の付属品になります。

f:id:sigure2223:20190117205205j:plain

急速充電器、向こう仕様なのでコンセントがあいません・・・

f:id:sigure2223:20190117205123j:plain

だけどgeekbuyingから日本仕様の変換アダプターを付属してくれました

いちいち買う必要がなくなるのは素晴らしい

f:id:sigure2223:20190117205122j:plain

f:id:sigure2223:20190117204952j:plain

充電ケーブルは裏表関係なく刺せる、USB Type-C

ワイヤレス充電にも対応しております。

f:id:sigure2223:20190117205121j:plain

f:id:sigure2223:20190117205012j:plain

個人的には使わないですが、イヤホンジャック変換アダプターとOTGケーブル

 

今のスマホと比べてみましょう

 

f:id:sigure2223:20190117205322j:plain

付属していた保護シールを張ったので指紋がべったりで汚いです(笑)

Xperia SO-03Hと比べると一回り大きい感じですね

f:id:sigure2223:20190117205328j:plain

 DOOGEE S70の裏面は革張りをデザインしたパネルになります。

これのおかげで滑り止めになって滑って落とすことが少なくなりそうです。

f:id:sigure2223:20190117205251j:plain

タフネス系なのでかなり分厚いです。

カメラがソノーセンサーを搭載したデュアルカメラになり、カメラの下には指紋センサー付きになります。

 

今はインストール中で、性能確認できておりませんが

タフネスゆえのゴツさとデカさは時代と逆行している感じはありますが

持ってみるとそうそう壊れない安心感がありますね。

日本語対応もしてますが、細かな設定は翻訳しないとできませんが

そんなに必要なものではないので、日常で使用する分は十分です。

海外製なのでおサイフケータイワンセグ(むしろいらない)が付いておりませんが

こだわりがなければ使ってみるのもアリだと思います。